2014年4月1日火曜日

初めてのラブメモDTワーク②

おはようございます!!

4月です!! 早いですね~。
今月は次男クンの入学式、末っ子クンの入園式、そして私の誕生日!!笑
と、イベント盛りだくさんで今から早くもワクワクぎみな、ぶぅです☆

今日は昨日に引き続き、ラブメモDTワーク②をご紹介したいと思います。
スポンサーはメモリーパレットカンパニーです。
キットの詳細と、赤がメインの一つ目のレイアウトは、ラブメモDTワーク①をごらんくださいね!!

今回のレイアウトも、Jillibean soupの旅行がテーマのカッコ可愛いペーパーと、
FABER CASTELLのジェラートを使って作製しています。


"  HAPPY SNAP "
 
まだ小さかったころの、長男クンと次男クンです。
Jillibean soupのペーパーを見た瞬間、
『あ!!あの写真とイメージがピッタリ!!』
と、使用する写真がすぐに頭に浮かびました。

タイトルは今回も切り出したペーパーです。
このカラフルな文字が、やんちゃな男の子にピッタリ☆

ペーパーをたくさんレイヤーしました。
元気があふれすぎて、飛び出していっちゃう感じで♪

今回は旅行の写真ではないけど・・・
ひこうき柄って小さな男の子のレイアウトにピッタリですよね!!


ひこうきは、マスキングテープを型にして
丸く切り出しました。

 リボンでフラッグを作りました。
軸はペーパーを細く丸めて作っています。
 
こちらの自作矢印は、
我ながらお気に入りです~♪

パールとラインストーンは、
形をつくって並べました。

今回もジェラートを水で溶いて使用しています。
 
 
ジェラートの使い方を紹介させていただきますね!!
そのまま使用すると、クレヨンのような書き心地のジェラート。
これを水でぬらした指でこすり、少しぼかします。
 
クレヨンの雰囲気と絵の具の雰囲気の
ミックスのような感じです。
 
次にDTワーク①と同じ要領で、
水で溶いたジェラートを筆にとって塗ったり、
弾き飛ばします。

バックグラウンドの出来上がりです!!
 
 
使用材料
【Jillibean Soup Sightseeing Stew】
パターンペーパー  blanched bags
パターンペーパー  tossed stickers
パターンペーパー  picked planes
パターンペーパー  grilled geocache
パターンペーパー  bite sized bits
ラベルステッカー
【webster's pages】
リボン
【CUEEN&Co.】
ラインストーン グラスグリーン
パール ベイビーブルー
【FABER CASTELL】
ジェラート ゴールド&シルバー
 
2作品続けてご覧いただいたラブメモDTワークでしたが、いかがだったでしょうか!?
 
限られた材料のみでレイアウトを作るのは、
なかなか難しくもあり悩みましたが・・・
今までの自分のレイアウトとは違う、新しい世界が開けたような気がします。
そして何より・・・とっても楽しかったです♪
頭の普段使っていない部分を、フル回転させました~!!笑
 
次回のDTワークも今からとっても楽しみです♪
ご訪問くださり、ありがとうございました☆

6 件のコメント:

  1. やっぱり、やっぱりぶぅさんの作品は本当に「丁寧」
    丁寧に作りこんであるなぁって。私はどうしても面倒くさがりなので、
    まいっか!的に雑だなぁって。
    こうやっていつもぶぅさん作品とは違うイメージの作品を拝見できて、ぶぅさんがラブメモのDTになられて
    本当にうれしいあやっぺです。
    私もこれからのDTワークがとっても楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. あやっぺさん♪

      いつもとっても嬉しいコメントどうもです~☆
      丁寧かぁ・・・そうかなぁ?? うれしいなぁv(≧∀≦)v
      私、日常生活ではすっごく大雑把でめんどくさがりな性格なんですよ。笑
      そんな私が、ミリ単位にこだわって何かを作っているって、自分でもとってもフシギ~!!
      SBの魅力にとらわれちゃってるんですね^^;

      普段の自分だったらなかなか手を出せない雰囲気のペーパーに出会えるDTworkは、
      本当に楽しいです!!
      私もこれからどんなキットが届くのか・・・とっても楽しみです~♪

      削除
  2. 昨日のも今日のも、私の好みにどストライクです\(//∇//)\素敵すぎる…。
    DTワークってやっぱりスゴイなぁと実感。
    だって、やっぱり使っているもの欲しくなる〜。
    また、PP買ったばっかりなのにー>_<
    物欲が止められない。
    次のレイアウトも楽しみにしてます♡

    返信削除
    返信
    1. AYUMIさん♪

      あぁ~私もです~!!!
      しばらくは何も買わないって決めてても、新作のお知らせを見たり、ステキな作品見たりすると、
      ついつい欲しくなっちゃいますよね~!!!
      最近はネットでたくさんお買い物したのに・・・
      ホビーショーに行ったら、多分またたくさん買っちゃいます。笑
      SB関連のものに対する物欲は、ほんとに果てしなく限りないです~(●≧艸≦)゛

      削除
  3. こちらも写真とLOがドンピシャ!カッコ可愛い(*^。^*)
    ぶぅさんの魅力も飛び出してきてる感じ♡
    飛び出したのをキャッチしたい気分やわ~☆

    制限のある中でこれだけのLOを作れるなんて本当にスゴイ!
    私にはできないけどすごく成長できそうやね♡
    私もこのシリーズ欲しくなる素敵なDTワーク!(^^)!ワクワクです♪

    返信削除
    返信
    1. mikiさん♪

      もうmikiさんにそう言ってもらえると、ホント安心する~!!
      ラブメモDTworkだと思うと、世に出すのが不安というかなんと言うか・・・緊張しちゃって。
      こんなレイアウトでいいのかな!?とかすごくドキドキしちゃったよ~

      制限のある中でつくるのは、いつものチャレンジとは違う新しいチャレンジな感じ!!
      難しいけど楽しかったよ~♪
      そしてこのシリーズのペーパーは、男の子も女の子もいけるから、
      子だくさんにはおススメ(*>艸・) ☆

      削除