2014年3月31日月曜日

初めてのラブメモDTワーク①

おはようございます!!

みなさんも同じだと思いますが・・・
3月は年度末ということもあり、なんだか毎日がバタバタ!!
忙しい今月もやっと終わりかぁ・・・とホッとひと安心の、ぶぅです☆

さて。
今日は私にとってはじめてとなる、ラブメモDTワークをご紹介したいと思います。
ラブメモとは、『 ラブマイメモリーズ 』というスクラップブッキングの専門誌。
今回より、こちらのデザインチームのお仕事をさせていただきます!!

なんだか緊張~!!!
ドキドキしてしまって、普段のブログアップとは全然気分が違います。
お伝えしたいことがいっぱいあって、いつもよりもちょっと長くなりますが、
どうぞ最後までお付き合いくださいね☆


今回私のところに届いたのはこちらのキット。
スポンサーはメモリーパレットカンパニーです。
 
jillibean soupのとっても元気な【Sightseeing Stew】のライン。
このペーパーなら男の子でも女の子でも両方いけそう♪
2種類のリボンも可愛いドット柄とカッコいいボーイズ系。
それから大きめのフラワーに、ラインストーンとパール。
ステッカーも2枚入った盛りだくさんなキットです!!
 
そして今回のキットのメインとなるのが・・・

じゃーん!!! こちら!!
FABER CASTELLのGelatos(ジェラート)です。
これが最近よく耳にするジェラートかぁ♪
気にはなっていたけど、
本物を目にしたのは実は今回が初めて。
(経験不足でスミマセン。。。)
 
ゴールド&シルバー!!!
さぁどうやって使おうかしら~!?
 
 
というわけでできたレイアウトがこちら。
" HAPPY ADVENTURE "

元気いっぱいな女の子レイアウトです☆
ジェラートでバックグラウンドを作製して、
フラワーやリボン、切り出したペーパーで飾り付けました。
 
 タイトルは切り出したペーパーで。
タグには細く切ったリボンを通しました。
 
 こちらの" CREATE memories" のフレーズは、
フラワーのパッケージから切り出しました。
フラワーもそれぞればらして使っています。
 
こんな感じです。
 
この" I left my heart in so many places "の部分がとっても可愛くて、
ペーパーをひと目見たときから、
レイアウトのメインに使おう!!と決めていました♪
 
 今回のレイアウトは暖色系で作りたかったので、
リボンからブルーの部分を切り離して使いました。
 

 
この輪っかはジェラートで作っています。
 
ジェラートっておもしろ~い!!
そのまま書いたり水に溶かしたり、
色々な使い方ができるんです!!
 
ジェラートの使い方をちょっとご紹介させてくださいね☆
 水で濃い目に溶いたシルバーのジェラートを
ビンのふたに付けて、スタンプのように押しました。
 
 それから筆にたっぷりとり、
筆をたたいてピッピッと飛ばします。
 
 ジェラートを使って完成したバックグラウンドはこちら。
ペーパーのふちには薄めに溶いたゴールドのジェラートを
筆を使って絵の具のように塗っています。
 
 
使用材料
【Jillibean Soup Sightseeing Stew】
パターンペーパー tossed stickers
パターンペーパー  sauteed sights 
パターンペーパー  grilled geocache
パターンペーパー  bite sized bits
ラベルステッカー 
ミニアルファベットステッカー
【coredinations】
スカーレット
【prima】
フラワー VALENTINA
【webster's pages】
リボン
【BOBUNNY】
ドットリボン ワイルドベリー
【FABER CASTELL】
ジェラート ゴールド&シルバー
 
ちょっと長くなりましたが、初めてのDTワークはいかがだったでしょうか!?
少しでも楽しんでいただけましたらうれしいです。
明日はDTワークその②をご紹介します。
ブルーベースの男の子レイアウトです!!
 
ご訪問いただき、ありがとうございました☆
 

8 件のコメント:

  1. あったかくて、元気なLO(*^^*)娘ちゃんにぴったりだねー✨
    リボン使いがまた素敵❤
    三月うちもバタバタで、気づけば何日ペーパー触ってないか…^_^;
    早く落ち着いて欲しいけど、お互い四月もバタバタしそうだね(>_<)
    でもぶぅちゃんの作品見て、元気と癒しもらってます��
    ジェラート面白いよねー✨
    私も大好き❤

    返信削除
    返信
    1. madokaちゃん♪

      最近はリボンをリボン型(?)にするのがマイブームで、
      ついついこればっかりやっちゃってるよ~。笑
      DTワークだと思うと、ペーパー切るのも着色するのもなんだか緊張しちゃって・・・
      こんなん出ましたけど、だいじょうぶでしょうか!?みたいな感じ。(^^;)

      私こそまどかちゃんの作品にはいつも癒されてるよ~☆
      あのふんわり感をマネしたーい!!

      お互い4月もがんばろーねぇ♪

      削除
  2. テンションあがりまくりです!!!!マネした~~~い!でもできな~~い(笑)
    空間の使い方といい、色のまとめ方といい本当にマネできない。。。
    このリボン持ってるんですが、こんな風に使うといいんですね!
    それだけは、マネできそう(笑)さっそく、リボンにして使わせていただきます。
    もうもう、大垣では「ぶぅ教のあやっぺ」ですから(勝手に・笑)

    返信削除
    返信
    1. あやっぺさん♪

      いやいやぁ~!!!
      そんな 『ぶぅ教』 だなんて言ってもらえるほどの人間じゃないですよ~(*ノω<*)
      あやっぺさんおもしろい♪ 笑

      空間とか色とかって、白いペーパー入れるとけっこうごまかせちゃったりしませんか!?
      毎度毎度おなじ手法でスミマセン~☆

      削除
  3. 写真とあってて素敵!(^^)!
    可愛くて、明るくて、見ている私も楽しく、パワーを感じます♡
    キットをぶぅさんらしく使いこなされてて本当に尊敬~!
    こんなに素敵なの見たら次回が更に楽しみ♪

    最近ジェラートで着色していますがジェラートっていうの知らなかった(ーー;)
    字を読まずにクレヨンみたいなヤツ~って自分で納得してたらダメね(汗)

    返信削除
  4. mikiさん♪

    この写真は去年の家族旅行のときの一枚で、お気に入りなんだぁ~♪
    ピッタリなペーパーとめぐり合えて幸せデス(≧∀≦**)

    『クレヨンみたいなヤツ~』でも、使ってただけ私よりいいよ!!
    今回キットで届くまで実物見たことなかったし、
    最近までジェラトスだと思ってたし。
    そうそう、字を読むとジェラトスになっちゃうのよ~!!!笑

    返信削除
  5. どんな素材もぶぅさんらしく変身させてしまうぶぅさんの魔法の手が羨ましい~~。
    ジェラート、私も気になりつつまだ使ったことが無かったけど、そんなに色んな使い方が出来るんですね!!
    ぶぅさんの作品を見てチャレンジしてみようかなと思いました!
    消費税UP前に買っておけば良かった(>_<)

    フラワーやエンベリの台紙も可愛いデザインが多くて捨てちゃうのもったいないですよね。
    私もチョコチョコ使って、エコだ!と自己満足しています(笑)。

    また次の作品も楽しみにしていますね~~~!!

    返信削除
    返信
    1. hitomiさん♪

      ジェラートおもしろいですよ~!!
      私は年のせいか、最近はなかなか新しいものには手を出せずにいたりするのですが(笑)、
      今回はキットのおかげで流行り物 " ジェラート " に挑戦できてよかったです(・∀・)!
      消費税UP、始まってみると思ってたよりも生活に響きますね~。泣

      フラワーとかエンベリの台紙って、上手く利用できるとなんだかとってもうれしくなっちゃいますよね♪
      自己満足しちゃうの、とってもよくわかります♪(v〃∇〃)ハ
      また来月もがんばりまーす!!

      削除