2014年1月12日日曜日

たくさん盛ってみました~♪ " Picnic "

こんばんは!!

さすが年も明けて1月半ばともなると、寒いですね~。
こんな日は熱々のしゃぶしゃぶに限る!!とばかりに、
晩ゴハンにしゃぶしゃぶ食べ放題の店に行って食べ過ぎて、
まだなんだかおなかが重い、ぶぅです☆

しかもそのあとに、31のアイスクリームまで買いに行ってしまったという・・・
だって、甘いものは別腹じゃない??笑

さてさて、いきなり食べ物の話をしてしまいましたが。
昨年末に行われたメモラ東京のクリスマス会コンテストに出した作品で、
まだ公開していないものが1つあったので、紹介させてください♪


" Picnic "

長男クンと末っ子クンのピクニックです♪
普段4人も連れていると、
ゆっくりお出かけはなかなか出来ないので・・・
小学校がお休みだったこの日、
2人だけを連れておべんと持ってピクニックしてきました!!
 

 コンテストには3作品出したので、
1つくらいはお花モリモリにしちゃてもいいかな~??
なんて思って、思いっきり趣味で楽しんで作りました♪
 
 男の子物だけど、
ちょうちょも飛ばしちゃう!!笑


バックグラウンドには、
モデリングペーストでテクスチャーをつけました。
 
 
このレイアウトは、コンテストだということを意識しないで、
とにかく自分の作りたいように、楽しく作りました。
普段のDT用やチャレンジ作品も作っていてもちろん楽しいのですが、
なにも気にしないで好きなように作るっていうのも、
たまにはいいですね☆
 
こちらはコンテストで賞などは特に何もいただいてませんが、
ちょうどこのレイアウトを作っていた頃、作品作りに少し行き詰っていたので、
気分転換となる、いい1枚になりました♪♪
 
~Shinobu~
 

17 件のコメント:

  1. やっぱり!しのぶちゃんの作品ツボ!!全部好き!!
    勉強させてもらうーー

    返信削除
    返信
    1. 麻里亜ちゃん♪

      ありがとー!!
      私のじゃ勉強になるかどうか・・・笑
      だけど、よかったらいっぱい見てってね~☆

      全部好きだなんて、めっちゃうれしいっ♪♪

      削除
  2. 自由に作ってもバックに写真に合わせたグリーンに
    茶と黄色と水色の色使いが素敵♡
    ぶぅさんの着色と色使いは天性でようね(*^。^*)
    私も勉強させて頂きます!

    返信削除
    返信
    1. mikiさん♪

      mikiさんの着色もスゴイじゃーん!!
      私とはまた違う、クールでカッコいい感じ☆
      私はmikiさんの着色好きだなぁ~(〃^∇^)

      色は楽しいよね♪
      最近は作品のテーマカラーを決めてから作る感じだなぁ。

      削除
  3. フラットクラブのハッピーブログから来ました! おれいと申します。ぶぅさんの作品、いつもかっこよくて大好きです。ぶぅさんのブログ、リンクさせてもらってもいいですか? ぜひまたチャレンジに応募してくださいね! お待ちしております!

    返信削除
    返信
    1. おれいさん♪

      ご訪問ありがとうございます!!とってもうれしいです☆
      私もおれいさんの作品、好きです♪
      今回のチャレンジのサンプルもとってもかわいらしかったです。

      リンクはもちろんよろこんで♪
      むしろお願いしたいくらいです!!
      ぜひぜひよろしくお願いします~☆

      削除
    2. ありがとうございますー。さっそくリンクさせていただきました! また遊びに来ま~す。

      削除
  4. ぶぅさんの作品はいつも黄色と水色の色の組み合わせが素敵だな。と思って拝見しています。もちろん、他のお色も素敵ですが、私はこの色の組み合わせが好きです(≧∇≦)♡

    返信削除
    返信
    1. chicoさん♪

      ホントですか~ヾ(≧∇≦*)♪♪
      黄色と水色は私の一番好きな組み合わせなので、うれしいデス~☆
      お花もつい黄色と水色ばかり買ってしまいます。
      きっとこれからも、黄色×水色はいっぱい登場しますよ~!!笑

      削除
  5. こんにちは!
    出遅れましたが、今年もよろしくお願いします(^^)
    やっぱりぶぅさんは、自分らしいレイアウトがあって素敵!
    DTワークもいつも素敵だけど、いつも以上にほっこり感のあるレイアウトですね。
    ぶぅさんのから目を通して、優しい母の眼差しフィルターを擬似体験できるみたいな…。
    子供4人連れのお出かけは、ゆっくり〜は難しいですよね!
    でも、下がもっと遊べるようになったら上はついて来てくれないかも?と思うと、気合い入れてお出掛けという名の写真撮影に行ってしまいます(^^)

    今年もぶぅさんのレイアウト楽しみにしてます(≧∇≦)

    返信削除
    返信
    1. AYUMIさん♪

      こちらこそ今年もよろしくお願いします!!
      あ~!!わかります~!!!
      下が大きくなるのを待ってたら、上はもうきついてきてくれなくなっちゃうかも!?っていう不安感。
      そしてお出かけするときの母の一番の目的は、写真撮影だという。。。笑
      相変わらずの共通点の多さになんだか笑っちゃいました(●´艸`)

      こちらこそ、AYUMIさんのレイアウト楽しみにしてますねっ♪♪

      削除
  6. こんにちは!
    年末から家族でインフルエンザにかかりダウンしていましたぁ↓でも、作品みてテンションあがったよぉ~。。。2013年の作品、全部可愛いくて最高ッ!!!「Picnic」の作品、写真の雰囲気のほっこり感がでていて癒されるわぁ~。私も2014年は、少し・・・イヤッかなり頑張ってみまぁす(^v^) キット販売や講習会開催の時は教えてねッ!
    今年も作品!楽しみにしてますッ。

    返信削除
    返信
    1. machikaちゃん♪

      え!!machikaさんって・・・あのmachikaちゃんだよね!?
      コメントありがと~!!めっちゃうれしいよ~!!!
      そっかぁインフルだったんだぁ。。。うちは胃腸炎だったよ。。。
      なんだか同じような年末年始だったのね(^^;)
      その分これから良い年にしましょ!!

      今年は末っ子もえんぜるだから、一緒にいっぱいスクラップしよーねぇ♪
      イベントもいこ~♪♪ 今から春が楽しみだよ。笑

      削除
  7. ぶぅさん 遅ればせながらお邪魔しました〜
    今年もよろしくお願いします^^

    いつもぶぅさんの作品からお勉強させていただくこといっぱい!
    いろいろな素材の使い方が本当に素敵ですね
    タイトルのピンクもかわいい☆

    私も自分のスタイルを確立できるように 今年はいっぱい作りたいと思います♪

    返信削除
    返信
    1. sattin♪さん♪

      こちらこそ今年もよろしくお願いします~!!

      タイトルのピンクは、ピンク入れたらかわいく明るくなるかな~♪と思っていれた、こだわりだったので気づいてもらえてうれしいです(*≧∀≦*)♪

      自分のスタイル…
      sattin♪さんはスタイル確率できてますよ!! いつもおしゃれな雰囲気のレイアウトで素敵です☆
      私はいろんなジャンルのLO作りにチャレンジしていきたいです(^o^)v☆

      削除