2017年5月21日日曜日

最終回!!Asuka Miyamoto DTwork 【 Forest Friends 】 シリーズ

こんばんは!
ぶぅです。

一年間務めさせていただいたAsuka Miyamoto デザインチーム。
今回でいよいよ最終回となりました!

本当にあっという間の一年間。
明香さんデザインの素敵な新商品に、毎回ドキドキしながら楽しませていただきました♪

今回でファイナルとなるDTworkは、
5月24日に発売となる、新商品【Forest Friends シリーズ】です!
とっっっっってもカワイイ森の動物たちに、きゅんきゅんさせていただきました♡



今回はカットアウトペーパーをメインに使ったミニブックと、
マスキングテープを使ったプレゼントボックスデコの2種類を作らせていただきました。

【 ポケットアルバム 】
 ~ラブメモ+本誌『紙1枚で作るミニブック』より~  
 
うさぎの男の子『ピュール』くんを表紙にしたミニブックを作りました。
きゃ~♡ メルヘンで繊細な絵柄がとっても可愛い♡♡♡
 
程よいサイズ感の絵柄なので、
ミニブックの装飾にピッタリなアクセントになってくれました。
 
アルバムの中には
我が家の子供たち4人それぞれの
入園式の写真をおさめました。
 
ちょっとしつこいかもしれませんが
全ページ紹介させてください!
最終回なんで・・・。笑
 
中表紙。
幼稚園のチューリップとピュールくんに見守られながら、
ミニアルバムのはじまりはじまり・・・♪
 
 時系列、さかのぼりながら行きます!!
まずは・・・
2歳になったばかりで入園した、末っ子クンです♡
もぐらのジャンティ君と一緒に♪

 娘ちゃん。
こちらも2歳と1ヶ月。
可愛かったなぁ・・・
ねずみのプティちゃんがピッタリ♡

 先生に、『入園おめでとう』の
お花をつけていただきました♪
 
 

 こちらは次男くん入園の日。
 
カットアウトペーパーはしっかりとした厚みがあるので、
メインキャラクター以外のこまかい柄部分も切り出しやすかったです。



 長男くん3歳。
うさぎのピュールちゃんのキュートな感じが、
幼稚園入園の小さな子供たちをよりかわいく見せてくれました。
 

 背表紙もピュールくんです♡
 
今回は、スクラップブッキングを始めたばかりの方にも気軽に挑戦していただきたいと思い、
ラブメモ+本誌より『紙1枚で作る』シリーズのミニブックを使いました。
 
 
【使用アイテム】
 
MP-58679 カットアウトペーパー ピュール
MP-58680 カットアウトペーパー ジャンティ
MP-58681 カットアウトペーパー プティ
MP-58683 カットアウトペーパー メモリーズ

MP-58685 フォーレストフレンズ カードセット 

 




プレゼントボックス 簡単デコレーション 】
 
Forest Friends シリーズのマスキングテープを使って、
プレゼントボックスをデコレーションしました。
 
とてもかわいい絵柄のマスキングテープなので、
ただ貼るだけで、シンプルな箱が素敵なプレゼントボックスに変身しました!
 
質の良いテープで貼り直しもキレイにできるので、
とても簡単に作業を進めることができました。
大きめの柄は透明なシートに貼ってからカットアウトして、
アクセントとして使用しました。
 
マステを使ったリボンも作りました!
とても簡単で可愛く、インパクト大!!なので、
ちょっとしたプレゼントにピッタリですよ♪
 
 
【使用アイテム】 
 
MP-58673 マスキングテープ フォーレストフレンズ 15mm x 10m
 MP-58675 マスキングテープ フォーレストフレンズ 25mm x 10m
 MP-58674 マスキングテープ フォーレストフレンズ バナー 15mm x 10m
 
 
 
新商品【 Forest Friends 】シリーズは、5月24日発売予定です!!
 
メモリーパレットカンパニープロダクトデザイナー宮本明香さんのブログでは
他DTメンバーの素敵な作品も見られますよ♪
ぜひご覧くださいね。
 
 
 
一年間、全12回にわたってご覧いただきましたDTwork、
いかがだったでしょうか?
 
近々、全workをまとめたページをアップさせていただきますね♪
 
終わってしまうのはとてもさみしいですが、
このお仕事のおかげでできた縁を大切に、
今後もスクラップブッキングを楽しんでいきたいと思います!!
 
 
最後になりましたが、
宮本明香さん、DTメンバーのみなさん、メモリープレイススタッフの皆様、
本当にどうもありがとうございました!!
 
また、ぜひご一緒できますように!!
 
そして新DTメンバーの皆様、
素敵な作品たのしみにしていますね~♪
 
では!!
 
 
 
 
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿