2011年4月18日月曜日

Scrap in Japan #24

Scrap in Japan #24に挑戦です!!
今回のスケッチは・・・
    



















『この度の東日本大震災で被災された方への祈りをこめて、被災者への応援メッセージを記載、もしくは被災者への応援をテーマにした作品』というのが今回のテーマです。


被災地の方々を少しでも元気付けることができたら・・・
という思いから、今回は桜をテーマに作品を作らせていただきました。
 

『 ピンク 』という色は、人が心に傷を負ったときに、
まず心から消えてしまう色だと聞きました。

今回の大震災ではたくさんの方々がとてもつらい目にあわれました。
おそらく被災地では満開の桜を見ることもできないのではないでしょうか。

私にはほんの小さなことしかできませんが、
被災地の方々にせめてピンクの桜をお見せすることができれば・・・
との思いから、この作品『SAKURA』を今回のチャレンジにさせていただきます。

一日も早く、被災地にも本物の桜が満開になる日が来ることを祈って。。。


3 件のコメント:

  1. SIJ参加ありがとうございます!主催者のほのかままです。
    さくら。。。。ピンク色にそんなことがあるなんて
    初めて知りました!
    お花がとってもかわいくて、すてきなLOですね!

    返信削除
  2. >ほのかままさん

    今回のチャレンジの開催、ありがとうございます。
    コメントとってもうれしいです^^

    サイトの運営というのはとても大変だと思います。
    震災によってストップしてしまう・・・
    なんてことになってしまわなくてよかったです。
    SBは私たちの元気の素なんです☆

    これからもよろしくおねがいします!!

    返信削除
  3. super sweet...and thanks for playing ...leeann

    返信削除