2015年10月29日木曜日

ちばフェス御礼!! ありがとうございました☆

こんばんは! ぶぅです。

スクラップブッキングちばフェス、
大盛況にて幕を閉じることができました~!!!

レポはあまり得意ではない私ですが・・・
お越しいただいたたくさんの皆様!ちばフェススタッフのみんな!
そしてたくさん助けてくれたお友達のみんな!
み~んなにお礼を言いたいので、
簡単ではありますが、レポさせていただきます♪


 今回のワークショップ。
ミニブックをやらせていただきました。
なにげにイベントでのワークショップは、今回が初めてだった私。
めちゃめちゃ緊張しました~!!
 
 
ちょこっとだけ、キット販売もしました。
 


 会場の雰囲気はこんな感じです。
10時の開場とともに、
人、人、ひとぉ~!!!
こんなにたくさんの方が来て下さるなんて。
感激です☆
 
 
ワークショップとキット販売であたふたしながらも、
あっという間に過ぎていく楽しい時間♪
 
 
はるばる埼玉から来てくれた麻里亜ちゃん♪
かわいい笑顔で癒してくれたふうちゃん♡
同じく埼玉より、いつもありがとうあきこさん♪
うれしいお言葉いっぱいくれるまゆみさん♡
いつも仲良くしてくれるとうちゃん♪
やっと会えてうれし~!Shinokoさん♡
元気いっぱいももたつママさん♪
みんなありがと~!!
 
ワークショップを受けてくださった皆様の写真もお撮りしているのですが、
掲載確認をしていないので・・・
こちらに載せられなかった皆様も、
本当にどうもありがとうございました☆
 
 
ワークショップ中、写真を撮ってくれたふ~ちゃんと♡
わ~♪ 自分では決して撮れない貴重な写真!
いつもありがとう~♪
 
 
 そしてそして!!
今回いくらお礼を言ってもいい足りないくらいにめちゃめちゃ感謝してます!!
sattin♪さんことさっちゃん♡
ワークショップのアシスタントさんをしてくれました。
 
バタバタとパニック状態の私を彼女がしっかり支えてくれたおかげで、
ワークショップは満席にて無事に終了することができました。
さっちゃん、ホントにどうもありがとう!!!


今回、一緒にちばフェスを作り上げていった
ワークショップ講師とスタッフのみんな!!
すっごく楽しかったよ~♪
ありがとう~!!!!
 
みほちゃん、yunちゃん、誘いに乗ってくれてありがと~!!!
 
はるばる関西からきてくださったmaimaiさん、ありがとうございます~!!!
 
またみんなと一緒にイベントやれたらいいなっ♪♪
 
 
そして・・・
今回、実行委員として準備段階よりがんばってくれた、
Leiさん、EMMAさん、mami913さん(くまちゃん♡)
ありがとうございました~!!!
実行委員とは名ばかりでほとんど何も出来なかった私を
最後まで仲間にいれてくれてて、ホントにうれしかったよ~!!!
お世話になりました~!!!!
 
 
 
千葉での大きなスクラップブッキングイベントは初??だったと思うのですが、
たくさんの皆様の力で大成功に終わらせることができました。
また来年第2回、第3回と続けていくことができたらいいなぁ~☆
 
お越しくださったたくさんの皆様、
本当にどうもありがとうございました!
 
スクラップブッキングちばフェス、大成功~~~!!!!!!
 
 



2015年10月25日日曜日

明日はいよいよ!! スクラップブッキングちばフェス♪

こんにちは! ぶぅです。

いよいよ明日です!!
スクラップブッキングちばフェス~!!!


今日はちばフェスにいらしてくださる皆様に
お伝えしておきたい色々をお知らせいたします。


◎会場についてのご注意点などLeiさんのブログより抜粋。).....................................................................

☆会場内の飲食
会場内での飲食は自由にしていただけます。市民プラザの周りには店舗が一切ございませんので、駅やイオンで昼食やお飲み物を購入してください。会場の外にもソファがありますし、会場内にも椅子を出しておきますので、お昼休憩をとっていただけます。ゴミ箱はございませんので、各自ゴミをお持ち帰りください。施設内のごみ箱に捨てることのないよう、お願いいたします。

☆ATM、両替について
市民プラザの周りには店舗がございませんので、ご注意ください。
市民プラザは市の施設ですので、窓口での両替をすることはできません。両替について窓口にお問い合わせすることがないよう、お願いいたします。

☆キット販売について
会場内に、12インチキットを展示して、展示販売いたします。キットコーナーには、ゲスト講師のキットと、ワークショップ講師の12インチ作品を販売させていただきます。
ワークショップ講師のテーブルにて、ミニブックなど12インチ作品以外のキットを販売予定です。場所が違いますので、お間違いのないよう、お願いいたします。一部の12インチ作品を各ワークショップテーブルにて販売することもございます。
全てのキットを展示販売コーナーで取り扱うわけではございませんので、ご注意ください。
...............................................................................................................................................

ご注意点は以上です。
皆様、どうぞランチ等お持ちになってくださいね~♪
なるべる千円札や小銭、エコバック等もお持ちいただけると助かります!


◎ぶぅ キット販売について 
予定しておりますペーパーフレームキットのほかに、
台紙着色済みのキットも数点ですが販売することにいたしました!

立体ペーパーフレームキット 【GRADUARION DAY】 
 
 
 12インチキット 【fabulous】


 12インチキット 【ACTIVE】
 
 
12インチキット 【memory】
 
※12インチキットは1点ずつ手作業で着色をおこなっている為、
見本と多少異なる場合があります。ご了承ください。
 
 
非常に準備数が少ないので、
キット販売コーナーではなく私のワークショップスペースでの販売となります。
12インチキットに関しましては、在庫1点のみのものもございます。
ご希望くださるかたはお早めに~♪
 
 
◎ぶぅ ワークショップ 予約状況について
WS#7 手づくりエンベリミニブック】 
WS内容:
いつものチップボードにエンボスパウダーを振り掛けて、ヒーターで粉を溶かすと・・・
ツヤツヤでとても高級感のある仕上がりに!
エンベリを手作りして、ちょっと豪華なミニブックを作ってみませんか?!
表紙にはレイヤーテクニックも満載です♪
※数種類あるデザインの中から、1点お作りいただけます。
※使用するペーパー及びアイテムは変更となる場合があります。
講師: 平松 しのぶ (ぶぅ)
講習費: 1,500円
所要時間: 45分程度
開催時間
①10:15~11:00 残席1
②11:15~12:00 満席
③12:15~13:00 残席1
④13:15~14:00 残席3
⑤15:00~15:45 残席3
 
先日、午前中は満席とお知らせいたしましたが、
キャンセルによる空席も出ました。
事前予約は本日21:00まで受付けます!!
 
 
当日あまりお時間のない方、
チップボードへのヒートエンボスの工程のみ(10分程度)を会場で行い、
あとはレジュメを見てお家で仕上げていただくことも出来ます。
 
本日21:00以降の空席分につきましては、当日受付させていただきますね!
 
そしてそして・・・
ワークショップのアシスタントさんに、
KIMACROやSketchabilitiesでもおなじみの
sattin♪さんが付いてくださることになりました!!!
さっちゃんファンの皆様も、
どうぞブースまで会いに来てくださいね~♪
 
 
スクラップブッキングちばフェス、いよいよ明日!!
たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしていますね♪
 
みなさまどうぞ、お気をつけてお越しください☆
 



2015年10月19日月曜日

キット販売のお知らせ @ちばフェス

こんにちは!ぶぅです。

ちばフェスまで、いよいよあと一週間となりました!
今日は当日販売させていただくキットのご案内です。

木製風 立体ペーパーフレームキット
" GRADUARION DAY "
今、流行りの立体ペーパーフレーム。
木目柄を使用すると、まるで本物の木製フレームのようになります!
 
~こちらのキットの販売場所~
12インチコーナーではなく、
私のワークショップスペースでの販売となります。
ぜひブースにお立ち寄りくださいね♪
 
 
チップボードは
ゴールドに加工済みでのお渡しとなります。
 
 
 
当日まであと一週間。
さて! 残りの準備もがんばるぞ~!!

2015年10月17日土曜日

ちばフェスワークショップのご紹介その④ ~gure☆さん・EMMAさん・chalkさん・うこ。さん~

こんにちは! ぶぅです。

ご案内が遅れてしまいましたが、
ちばフェスワークショップのご紹介を続けさせていただきますね!

 
 
【WS#10「トップハットのミニブック」はまべよし子先生】
 『Top HatのMini Book』

WS内容:
イギリスのメーカー『Trimcraft』のペーパーを使用したハロウィン仕立てのMini Bookです♪
ミクストメディアとシャドーボックスのテクを少しづつ取り入れた欲張りな作品になりました(..›ᴗ‹..)
丸い窓からは立体仕上げの可愛らしい女の子が
表紙のTop Hatに質感を付ける楽しい作業も体験して頂きます♪
中にはメッセージやお写真も貼れるページも♬
自立して飾って頂けるよう簡易スタンドのオマケ付きです( *´艸)💕
※ちばフェス用ににお気に入りを大放出〜٩(๑ ͗꒵ ͑๑)۶♪女の子は5パターンご用意致しました!お好きな絵柄を選んで下さいね♪数に限りがあるため、先着順とさせて頂きます(..›ᴗ‹..)
講師: はまべ よし子(gure☆)
FB: Hamabe Yoshiko
開催時間: 10:00〜16:00(最終14:25)
①10:10〜11:20
②11:35〜12:45
③13:00〜14:10
④14:25〜15:45
 全4回(各回 6名)
 講習費: 2,000円
 所要時間: 1時間10分
 持ち物: ハサミ、テープのり、ウェットティッシュ、お持ちであればピンセット
お申し込み方法:
はまべよし子先生のFBアカウントをご覧ください。事前予約スタート後、メッセージをお送りいただけます。時間前のご予約はすべて無効となりますので、ご注意ください。



【WS#11「Circle Wall Deco」EMMA先生】
 
 『Circle Wall Deco』
WS内容:
丸い円型の壁にかけられるリース型のホームデコ。
男の子用、女の子用のキットをご用意します。
講師: 森 絵摩(EMMA)
FB:森絵摩
開催時間: 午前中はキット販売のみ
午後1時半頃から随時受付。
お席に空きが出たらご案内という形になります。
講習費: 1,500円
所要時間: 40分
持ち物: テープのり、ボンド、ハサミなどクロップ道具。
直径2インチの円にカットできる写真(無くても後から貼れます)
お申し込み方法:事前予約は無し。随時受付
 
 
 
【WS#12「スタンプで作るミニカード」chalk先生】
『スタンプを重ねてたのしむ、しずかな蝶のミニカード作り』
 
WS内容:
スタンプを使うのは初めて、という方も
ちょっと苦手、という方でも
のんびりたのしくスタンプを体験していただけるミニワークショップです。
ちょっとしたメッセージを伝える時に気軽に使えて便利な
手のひらサイズのちいさな二つ折りカード。
誰かにプレゼントを贈る時に添えたり、
ちょっとお礼をしたりするときにも、
カジュアル過ぎず、かしこまらず、
ほど良く使っていただけるように・・・と思い、準備しています。
 参加費用 お1人1回 500円
 制作時間 ~30分くらい 
実施時間 10:30-15:30くらい (休憩で少しの間クローズすることがあります)
  当日、席が空いていましたらいつでもご参加いただけます。
  カードがなくなり次第終了。
 
 
 
【随時受付・ミニワークショップのご案内】
『ペーパーシャドーボックスフレームお家型』
 ISA2級インストラクターによる、ミニワークショップを開催!...
大人気のペーパーシャドーボックスフレームに、完全オリジナルのハウス型が登場。他では作ることのできないペーパーフレームです。ぜひぜひ、ご参加お待ちしております。
流行りのペーパーシャドーボックスフレームをかわいいお家型にアレンジしてみました!
WSの待ち時間に手軽なミニWSとして受けていただけるようにプレカット済みのキットをご用意しています。
※使用するアイテム、ペーパーは変更となる場合がございます。
※色柄違いで、数種類のキットをご用意しています。
*講師:森 亮子(うこ。)
*ブログ: http:/souhima.blogspot.com
*開催時間:10:00~16:15(最終受付16:00)
*講習費:1,000円
*所要時間:15分程度
*持ち物:はさみ、テープのり、クラフト用の液体のり
*受付方法:空席ができ次第随時受付
 
 
ちばフェス開催まで、1週間あまりとなりました!
たくさんの皆様のご来場をお待ちしております♪

2015年10月14日水曜日

レイアウト交換~♪ 

こんばんは!!
めずらしく連投中の、ぶぅです。

今日はもうもう、
どうしてもどーしても自慢しちゃいたいものがありましてっ♪

前振りはいりませんね。
さっそくですが見てくださ~い!!

じゃじゃ~ん!!!
こちらのレイアウト、写真はいつもの長男クンと次男坊ですが・・・
作ったのは私ではありません!
こちらな、な、なんと~!!!
KIMACROやSketchabilitiesでもおなじみの、
Sattin♪ことさっちゃんが作ってくれたのです~!!!!



ね?!ね!!
素敵でしょ♪ カッコいいでしょ~♪♪
 
さっちゃんのお子さんは女の子がお2人なので、
普段の彼女の作品はガーリーなものが中心です。
でもでも!! さすがはさっちゃん!!
ボーイズレイアウトもこーんなにカッコよくこなせちゃうんですね~☆
 
しかもこのレイアウト、仕掛け付きなんですよ!!!
詳しくは、さっちゃんのブログのこちらのページに♪ 
 
 
 
そして、私もさっちゃんのお写真をお借りして作らせていただきました。
こちらです。
女の子~♪♪
やりたかったんです!! おもいっきり女子なレイアウト!!!
わが家にも娘が1人おりますが、
やっぱり1人と2人じゃガーリー感が違う。
このレイアウトのイメージは『中世のお姫様』で作りましたが、
これ、うちの娘1人の写真じゃ、写真負けしちゃうでしょ。笑
お姫様レイアウトやるなら、姉妹写真がぴったり~♪


さっちゃんとはスクラップブッキングを通して知り合いました。

人と打ち解けることがあまり得意じゃない私。
誰かと2人っきりでお食事、とか緊張しちゃって苦手なんです。
でもさっちゃんとは、まるで昔からの友達のように、
ホントに楽しくお付き合いさせていただいています♪

きっとさっちゃんの、あの暖かい人柄のおかげなんだろうなぁ~
彼女の笑顔、とっても癒されます。


夏休みにわが家に来てくれたときも、
シルバーウィークのキャンプも、
ほんっっっとに楽しかった!!


今回のレイアウト交換も、
自分の子の写真で誰かに作ってもらうなんて初めてで、
しかもこんなに素敵に仕上げてくれて。
仕上がった作品を見せてもらった時はもう、なんとも言えない感動!!

さっちゃんからレイアウトだけじゃなく、
感動までプレゼントしてもらっちゃいました☆



・・・そして、さっちゃんちの次女ちゃんとうちの娘ちゃんが、
これまたとっても気が合うようで。笑

これからも親子共々よろしくね、さっちゃん!!


ご覧いただき、ありがとうございました!!

2015年10月13日火曜日

最終回!! sketchabilities#148

こんばんは!ぶぅです。

いよいよ最終回となってしまったSketchabilities
私にとってこのチャレンジサイトは特に思い入れの深いものなので、
終わってしまうのはさみしいです。。。

今となってはいくつかのデザインチーム(DT)の経験もさせていただいていますが、
私にとって初のDT採用が、こちらのSketchabilitiesでした。

採用の連絡が来たときの
あの飛び上がりそうなくらいのうれしさ。
初めてDT掲示板にログインしたときの、あの緊張とドキドキ。
今でもよく覚えています。

そして。
私にとっての一番の趣味は海外チャレンジに参加することですが、
今思えば初めてFeaturedをいただいたのも、このSketchablitiesでした。

そんなSketchablitiesが最終回を迎えようとは。
感慨深いです・・・。

サイトオーナーKaranのスケッチは本当にオシャレで作りやすく、
数あるスケッチサイトの中でも、私の一番のお気に入りです。

サイトは終了してしまっても、
今後もKaranのスケッチに出会える機会があるとうれしいです。


さて。
そんなSketchalities最終回に作らせていただいたレイアウトは、こちら。

" GIRLS "
ん?? 女の子2人??
 
うちの子じゃありませんね!!!!笑
 
そうです、こちらのかわいらしいお写真は、
スクラッパー友達のSattin♪さんことさっちゃんからお借りしたもの。
その件に関しましては、この次の記事で改めて~♪
 
 
 




スケッチはこちらです。
これでホントに最後。
さみしいよ~!!
 
 
 











 タイトルはもちろん【GIRLS】。
エンボスとスタンプインクで、アンティークな雰囲気に。

ミストにステンシル、
モデリングペーストなど、
 バックグラウンドの着色を楽しませていただきました♪

 ジャーナルはこちらのタグに・・・
あとでさっちゃんが書いてくれるかな!?
 


ご覧いただき、ありがとうございました!!

Thank you for the wonderful opportunity, Karan!
Best wishes for your continued success.

Shinobu

2015年10月4日日曜日

ちばフェスワークショップ 事前予約のご案内

こんばんは! ぶぅです。

ちばフェスワークショップの準備、着々と進んでいます!!
ドキドキと同時にとっても楽しみ~♪

さて。
ワークショップ事前予約のスタートがいよいよ明日となりました。
私のワークショップの予約方法について、ご案内させていただきますね!!



【WS#7 手づくりエンベリミニブック】 
WS内容:
いつものチップボードにエンボスパウダーを振り掛けて、ヒーターで粉を溶かすと・・・
ツヤツヤでとても高級感のある仕上がりに!
エンベリを手作りして、ちょっと豪華なミニブックを作ってみませんか?!
表紙にはレイヤーテクニックも満載です♪
※数種類あるデザインの中から、1点お作りいただけます。
※使用するペーパー及びアイテムは変更となる場合があります。
講師: 平松 しのぶ (ぶぅ)
講習費: 1,500円
所要時間: 45分程度
開催時間
①10:15~11:00
②11:15~12:00
③12:15~13:00
④13:15~14:00
⑤15:00~15:45
~追記~
おかげ様でご好評につき、現在午前中は満席に近い状態になっております。午後は比較的空席が多くなっておりますので、これからご検討なさいます方は午後をお勧めいたします。
どうぞよろしくお願いします。


タイプA 【Boy】
ご使用いただくペーパーやエンベリ、タイトル等は、
数種類ございます。
ご了承ください。
タイプB  【Girl】
ご使用いただくペーパーとフラワーは、
数種類ございます。
ご了承ください。
【ご予約方法】
10月5日(月) 13:00~  メールにて受付いたします。
・お名前
・お電話番号
・メールアドレス
・ご希望のタイプ(AまたはB) もしくはどちらでも可か
・第1希望の時間(①~⑤)
・第2希望の時間(①~⑤)
を入力して、
へお送りください。
また、事前予約で空席となっている分に関しましては、
当日のご予約ももちろん可能です。
実際にサンプルをご覧になってから受講をお決めになりたい方はこちらをおすすめいたします。
そして・・・
スクラップブッキングちばフェスのフライヤーもできあがりました!!
ちばフェス実行委員、ワークショップ講師陣一同、
みなさまとお会いできるのを楽しみにしています♪
どうぞよろしくお願いします!!

ちばフェスワークショップのご紹介その③ ~ぶぅ・KITTAさん・haruさん~

こんにちは!ぶぅです。

今回もちばフェスワークショップのご紹介をさせていただきますね!!

事前予約のスタートは、いよいよ明日♪
ご予約方法は各講師のブログ等をご覧くださいね。





【WS#7 「手づくりエンベリミニブック」 平松しのぶ先生】
『ヒートエンボスで♪ 手作りエンベリミニブック』
 
WS内容:
いつものチップボードにエンボスパウダーを振り掛けて、ヒーターで粉を溶かすと・・・ツヤツヤでとても高級感のある仕上がりに!
エンベリを手作りして、ちょっと豪華なミニブックを作ってみませんか?!
表紙にはレイヤーテクニックも満載です♪
※数種類あるデザインの中から、1点お作りいただけます。
※使用するペーパー及びアイテムは変更となる場合があります。
講師: 平松 しのぶ (ぶぅ)
ブログ: http://peekabooscrap.blogspot.jp/
開催時間: 10:00~16:00(最終15:15)
講習費: 1,500円
所要時間: 45分程度
 ※受付方法は後日ブログ等でお知らせいたします。
 
 
【WS#8 「レイヤードミニブック」 橘田サオリ先生】
『ウッド&グリッター レイヤードミニブック』
内容:ウッドアクセントとキラキラペーパーがおしゃれなミニブック。表紙のレイヤーはトランスパレンシーがポイントのフレームで飾ります。中ページには講師オリジナルデザインのウッドタグが入ります。ピンクストライプ、ブルーストライプ、ハロウィンバージョンの3つの中からお選びください。
講師:橘田サオリ(Love paper Love)
ブログ: http://lovepaperlove-tokyo.blogspot.jp/
開催時間:10:15~16:00(最終15:15)
講習費:1,700円
所要時間:45分程度
持ち物 はさみ、テープのり
 
 
【WS#9 「見開きミニブック」 及川 栄架先生】
『イーゼル&ポケット付 見開きミニブック☆』

WS内容:
12インチペーパー3枚を使いきり、見開きの表紙、ポケットなど、開いたり閉じたりとちょっとしたアレンジも取り入れたミニブックです٩(Ü*)۶
初心者の方でも作りやすい内容になっております!
☆ハロウィンバージョンもご用意しております☆

講師 及川 栄架
(haru@スクラップブッキング)
ブログ http:/ameblo.jp/haruyou1/
開催時間 11:00~15:00(最終14:20)
講習費 1500円
持ち物 ハサミ、テープのり、折り目をつける物、インチ定規
受付方法は、ブログにてご確認ください。