2011年4月24日日曜日

Get Picky #7

今回はGet Pickyに初チャレンジ!!したいと思います!!
海外サイトなので、がんばって英語表記もつけてみようかなぁ・・・なんて思ってます。

This is my first time to challenge Get Picky !!
I'm not good at English, but I'd like to try writting in English for readers from other countries.

スケッチはこちら。


そして、私の作品が・・・

SIJ#24に引き続き、『SAKURA』をテーマにいたしまして。
今回は男の子バージョンで水色を加えてみました♪

I have already made a layout 『SAKURA』 with girl's picture, so this time I used boy's picture with blue color.

今のマイブームは『程良い立体感』でして。
何が程良いかって、もちろんおもいっきり立体感ある作品は大好きなんですが、
あとでファイルにしまうとペチャンコになってしまう・・・っていうのが気になって^^;

なわけで、程々の立体感はあるけどファイルにいれてもつぶれないっていうくらいの
『程良い立体感』が目標なんです♪

プリマのマディリンシリーズから切り抜いた葉っぱを、立体的に演出♪ してみました。
全体的な仕上がりよりも、この葉っぱの出来のほうが、
私としては満足いくものになってしまいました。笑

シリーズ『SAKURA』、もう1作品くらい作ろうかなぁ・・・^ ^

I'm thinking to make onemore 『SAKURA』 layout, with other son's pictures. 

2011年4月18日月曜日

Scrap in Japan #24

Scrap in Japan #24に挑戦です!!
今回のスケッチは・・・
    



















『この度の東日本大震災で被災された方への祈りをこめて、被災者への応援メッセージを記載、もしくは被災者への応援をテーマにした作品』というのが今回のテーマです。


被災地の方々を少しでも元気付けることができたら・・・
という思いから、今回は桜をテーマに作品を作らせていただきました。
 

『 ピンク 』という色は、人が心に傷を負ったときに、
まず心から消えてしまう色だと聞きました。

今回の大震災ではたくさんの方々がとてもつらい目にあわれました。
おそらく被災地では満開の桜を見ることもできないのではないでしょうか。

私にはほんの小さなことしかできませんが、
被災地の方々にせめてピンクの桜をお見せすることができれば・・・
との思いから、この作品『SAKURA』を今回のチャレンジにさせていただきます。

一日も早く、被災地にも本物の桜が満開になる日が来ることを祈って。。。


2011年4月2日土曜日

scrap in japan challenge23

本来ならばこのブログ、3月のもっと早い時期に立ち上げて、
最初の記事はChallenge23の投稿をするつもりでいました。

しかし、皆様ご承知のとおり11日の震災があってから、
しばらくはパソコンに向かう気がおきなくて・・・

そのままになっていたこのレイアウトですが、
Challenge23の締め切りを伸ばしてくださったようなので、
今回アップさせていただきます。

スケッチはこれ。



















エレガントでとっても素敵なスケッチ。
そして、私の作品がこれ。



とてもじゃないけどエレガントとは言えませんが ^ ^;
いつもよりはちょっと大人っぽい雰囲気で作ってみました。


ちょうちょを立体的に飛ばしてみたり、
レースペーパーをつかったり、
男の子のレイアウトでは普段なかなかやらないことに
チャレンジしてみました。

被災地の方たちは、現在生活すらままならない状態だと思います。
こんなことを言うのは不謹慎かもしれませんが、
スクラップブッキングの好きなどなたかがこのレイアウトを見て
少しの瞬間だけでも生活の息抜きをしてくだされば幸いです。
そう思い、今回のチャレンジに参加させていただきます。